クリスマスを終えて

今年のクリスマスはイベントが盛り沢山でした。12/23には教室を立ち上げて初めてのクリスマス会、そして24日はレストランでの生演奏。生徒さんの準備に加え、講師として、ピアニストとして演奏のための自身の練習・・・

ピアノに関しては「何とかなるさ」ができない私なので、レッスンと練習どちらも全力で取り組みました。

目まぐるしく過ぎた二日間を終えて、落ち着いた今思うことは、誰かが音楽を奏でるとみんなでその雰囲気や空気を共有できること。

クリスマス会では演奏する生徒さんと、子供たちをあたたかく包み込む親御さんの沢山の笑顔が見られました。レストランでもお客様やスタッフさんに沢山お声をかけて頂き、本当に幸せな二日間でした。皆さんに喜んで頂き、ピアノを弾き続けてきて良かったと改めて実感しました。来年はもっともっとパワーアップして活動したいと思います(^^)/

クリスマス会の様子は後日お写真と合わせてアップしますので、もう少しお待ちくださいませ♪