夢はピアノの先生

自宅で教室を開く前から、出張レッスンで見させて頂いている生徒さんが数名いらっしゃいます。その中で年少さんから習ってくれている生徒さんがいるのですが、ご自宅でのレッスンということもあり テーブルの下に隠れたりお部屋を脱走したりとなかなかピアノに座ることが難しく、始めた頃はリトミックや色んなアイテムを使い お母様と私でピアノに向かわせることに必死だった時期がありました。あまりピアノが好きではないのかな...と思っていたのですが、今年年長さんになったら、心も体もピアノへの姿勢も急成長!練習もよくがんばるし指もしっかりしてきたのでレパートリーも増え、レッスンを楽しく受けてくれるようになりました。そして先日 幼稚園のお誕生日会で、夢は?大きくなったらピアノの先生になりたい!と答えたそうなのです。最高に嬉しいです。小さい頃の夢はいずれ変わることがほとんどですが、一瞬でも思ってくれたのが嬉しいなぁ。またレッスンがんばろうね♪