クリスマス曲をピアノで

毎年クリスマス前後のレッスンで、生徒さんにちょっとしたクリスマスプレゼントと共に私の講師演奏をプレゼントさせて頂いておりますが、今までクリスマス曲を弾いたことがなかったので今年はそれにしようと、昨日楽譜探しに行ってきました。やはりこの時期は沢山のクリスマス曲集が出ており、表紙もかわいくお店で見ているだけでワクワクします。

中身もよーく吟味し、これだ!!と思った一冊を購入♪

家に帰り、子供が下校する前でしたのでピアノを独り占めしてとりあえず全曲を堪能・・・なんとも言えない幸せな時間です。定番のジングルベルから山下達郎さんのクリスマスイブまでジャンルも幅広く、どれも素敵で綺麗にアレンジされておりました。生徒さんにも早くお届けしたいのですが、クリスマスまでにしっかり練習しておきますのでどうぞ楽しみにしていてください♪