金管バンド

この春 、我が子が転校し毎日元気に通っている小学校。転校するまで全く知らなかったのですが 、実はとても金管が上手な学校だったのです。


音楽が大好きな娘は即入部。みんなで出るマーチングの大会を楽しみながら頑張っています。そして親の私はというと、大会の度にドキドキハラハラ 。やはり音楽となると本気になってしまい、手に汗をかいて祈っています。


先日も群馬で開催された関東大会、 全国大会出場をかけての大会でして、朝から · 楽しみ~♪と舞い上がる娘をよそに緊張してガチガチの私。演奏は小学生らしく、とても綺麗で音も美しく、無事に全国への切符を頂けました。何よりも、家に帰って来た時の娘の嬉しそうな笑顔。仲間と一つのものを作り上げる達成感や音楽を楽しいと感じてくれていることを再認識でき、私もとっても幸せな気分になりました。


次の大会も本気で応援してきます。